ダンガンロンパ12 まだ続くんだよ

「終わり?」

「違うよ、まだ続くんだよ」

20130921-002707-562.jpg

20130921-002805-562.jpg

というわけで、ダンガンロンパ第12話 感想の後編です

 前編→ダンパンロンパ12 衝撃の展開、そして苗木くんが恰好良すぎる!

江ノ島盾子

「超高校級のギャル」という何が凄いのか分からない肩書きで

第2話にコロシアイではなくモノクマへの暴力(校則違反)で殺られた かませ役と思ってたら

まさかの黒幕!

これは裏をかかれました! ダンガンロンパ面白い!

そして

江ノ島盾子ビッチかわいい!!

だが性格が糞なので断る!!!

20130921-003006-078.jpg

20130922-010252-390.jpg

20130921-002934-015.jpg

中二病というか、まるでジョジョのようなポーズ

だが そんなポーズが大好きだ!!

20130922-010935-093.jpg

遂に正体を現した黒幕

20130921-003109-062.jpg

20130921-003126-718.jpg

ダンガンロンパは顔芸が凄いというか、狂気の顔が怖いです‥

怖い画像は貼らないようにしてますが、今回は特別に、怖いもの見たさ というやつです><

ダンガンロンパは萌え絵でありながら狂気も織り交ぜているところが魅力だと思います

まさに希望と絶望

さてここからどうなるのでしょうか!?

最後に

20130921-003038-078.jpg

戦刃むくろについて

第2話で

大神「江ノ島盾子よ、失礼だが、雑誌で見る時と少し印象が違うようだが…」

むくろ「アハハハッ、あれは雑誌用に盛ってるんだって。画像編集ソフト知ってんでしょ?」

という やり取りがあったけど、あれは ただの雑談ではなく伏線だったんですね‥

しかしそもそも

江ノ島盾子と戦刃むくろが初めから入れ替わっていたのなら

それは彼女らの意思で行なっていた事

つまり、むくろも黒幕サイドだったということ

でも むくろはコロされた、盾子によって。

788cbfbe.jpg

「おい…おかしくない?…なんで…アタシが……」

むくろが最期に こう呟いてることから

盾子の裏切りがあったのでしょう

本当はモノクマ爆弾を誰かに投げつける手筈とかだったんでしょうか。

こういう考察は好きなのですが、僕は物凄く下手です、矛盾に気付けませんorz

とにかく

来週の最終回が気になって仕方がないです、早く1・2Reloadのゲームも欲しいです!

20130921-001002-562.jpg

舞園さん かわうぃーねー☆☆☆