ダンガンロンパ12 衝撃の展開、そして苗木くんが恰好良すぎる!

最後の学級裁判が始まる

20130920-235619-218.jpg

公平を期すため

学園内の部屋のロックが全て解除される

20130921-005319-968.jpg

学園長私室にて

霧切さんが解けなかったパスワードを苗木くんが直感で解き、

開いた隠し扉の先で学園長(霧切パパ)の遺骨を見つける

20130921-005824-453.jpg20130921-010327-437.jpg

学園長の電子手帳、それから写真立ての裏からはメモリーカードを入手

メモリーカード内の動画ファイルを再生すると

学園長と生徒の面談の様子が映し出される

20130921-000010-718.jpg

「君は これから一生をこの学園の中だけで過ごすことになるかもしれない」

「それを了承してくれるか」

「はい」

ひさびさの舞園さんひゃっほう!!

と思ったら「はい」の一言で出番終わりorz

この2文字で大本眞基子はアニメ1本分のギャラを貰えるのだろうか…

舞園さんに続いて、苗木くん、十神も了承する映像が流れ、

超高校級のギャル・江ノ島さんが映ったと思ったら…

20130921-010800-140.jpg

モノクマが電撃プラグを抜いてメモリーカードを破壊

その頃、十神は学園長室で

16人目の高校生・戦刃むくろ の情報を得る

20130921-013341-250.jpg

20130921-012810-000.jpg

そばかす

そばかす といえば、超高校級のギャル(江ノ島)が思い浮かぶ。。

寄宿舎2Fロッカールームに辿り着いた苗木くんは

葉隠の授業ノート、そして

霧切さんのメモ帳を発見する‥

20130921-000217-187.jpg

20130921-003254-203.jpg

シェルター…?

やはり外の世界に何か問題が起こって

優秀な高校生16人が この学園に『希望』として隔離されているのか‥

で折角 隔離したのに その中にスパイがいたのか…?

5F生物室では腐川と苗木くんが丸焦げver戦刃むくろを発見し、

全身メッタ刺しになっていることも確認。。

メッタ刺しといえばグングニルに刺されたギャル…

いよいよ最後の学級裁判開始

みんながモノクマから渡された写真

20130921-000942-718.jpg

20130921-000951-437.jpg

20130921-000956-765.jpg

20130921-000935-781.jpg

20130921-001344-046.jpg

明らかに江ノ島盾子の顔が隠されている

そして みんな撮った記憶はない

「とんでもなく馬鹿馬鹿しくて でも恐ろしい理由、それは―」

20130921-000737-468.jpg

「僕たち全員が記憶喪失だったってこと」

「そんなことは どうだっていいんだよ」

「これって戦刃むくろ殺しの学級裁判なんだよね」

20130921-023939-156.jpg

20130921-000812-531.jpg

「それだったらもう解けているはずだよ」

「犯人の―黒幕の正体がね」

犯人は戦刃むくろじゃない…?

苗木くんを襲おうとした奴が犯人―黒幕!?

そして苗木くんは断言する

「最初から分かっている…モノクマを操っている黒幕は―」

20130921-002214-734.jpg

「死んだと見せかけて隠れている江ノ島盾子だよ!」

「誤魔化そうとしても無駄だ! なぜなら、僕は気付いている!」

「お前は江ノ島盾子の素性を2度も隠そうとした!」

20130921-002449-750.jpg

江ノ島盾子と戦刃むくろは最初から入れ替わっていたんだ!」

「入れ替わっていた戦刃むくろを殺すことで、自分が死んだと見せかけた黒!」

「本物の江ノ島盾子は今も生きている!」

20130921-001640-578.jpg

「その彼女こそ、殺し合い学園生活の始動者―黒幕の正体なんだ!!」

苗木くんが恰好良すぎる!!!

緒方恵美のイケボ炸裂!!!!

「終わり?」

「違うよ、まだ続くんだよ」

20130921-002707-562.jpg

20130921-002934-015.jpg

衝撃の展開!! ホントに生きてた!!!

「ああ、よくある設定だよ」

「つまり、アタシと むくろは双子の関係にあるんだ」

男みたいな女もいて女みたいな男もいて、

二重人格もいるんだから

うん、双子もいたよ!

ここまで書いといてあれですが

今回の展開は色々起こりすぎてもう少し書きたいことがありますが

もう夜中3時半なので寝る準備をします(汗w

続きは近日中に★ → ダンガンロンパ12 後編

やっぱり状況を説明しながら書くと時間がかかりますね…orz