アウトブレイクカンパニー1-2 2013秋のダークホース

アニメ視聴と動画作成を優先していて

またブログが疎かになっていました。反省。

今回は『アウトブレイク・カンパニー』です

知人に薦められて観るまでは見向きもしてなかった作品ですが

今では毎週の放映が楽しみです

第1話

20131117-043817-000.jpg

「あなたは…Gカップですか?」

20131117-043226-578.jpg

「Fカップですが何か?」

cv内田真礼というところに少しポイントが上がります。余裕!

まあ第1話の見せ場というか

一番のインパクトのある場面は最後の↓

20131117-045406-421.jpg

20131117-045227-796.jpg

20131117-045301-218.jpg

「幼女キターーーーー!!!」×4

主人公の この発言w

この瞬間、

あ、このアニメ、イカレてるw

と思って、2話目以降も観る決意をしました

第2話

20131117-054230-921.jpg

第2話はパロディ画像満載

20131117-163443-421.jpg

20131117-163553-250.jpg

ニャル子さん初音ミク

はたらく魔王、ラブライブ超電磁砲アザゼルさんみなみけetc

20131117-165203-546.jpg

「ノーカン! ノーカン! ノーカン! ノーカン!」

主人公がペトラルカとミュセルに読み聞かせるのに連呼するシーンは凄いと思いました!

完全に完全にじゃないですか(笑)

20131117-163848-609.jpg

20131117-163921-078.jpg

20131117-163930-078.jpg

ご褒美でしかない

僕も行きたい‥

神聖エルダント帝国は どこにあるんですか?

ただ

第2話のストーリーで良かったのは

日本とエルダント帝国の文化の違いが描かれたシーン

20131117-164248-718.jpg

皇帝のペトラルカが、メイドのミュセルに命令するように上から物を言う、いわゆる身分の違い

エルダント帝国では当たり前のこと

主人公は一度ペトラルカの手を掴んで止めるも、その『文化』に気付いて手を放す

それでも主人公・慎一は、

アニメ漫画を楽しみたいなら一緒に日本の文化も理解してほしい、とペトラルカに『平等』ということを知ってもらおうと優しく諭す

20131117-164832-109.jpg

ペトラルカも理解はできていないものの、慎一の想いは伝わったようで、ミュセルのことを許してくれた

萌えなシーンがありながらも

こういった当たり前と思っていることも改めて視聴者にも考えさせるようなストーリー展開が

この

アウトブレイク・カンパニーの魅力だと思います☆

今回は真面目に締めました(笑)

ちなみに作っていた動画は

境界の彼方」第6話・挿入歌「約束の絆」FULI動画です

よろしければ ご視聴下さい

 ニコニコ動画 → 【FULI】境界の彼方 挿入歌【MAD】