ダンガンロンパ3未[9] ツンデレサマーの推理は当たらない

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編

感想 第9話

感想というか、ネット上の考察を参考にした予想

●第9話OP時点で残り生存者数「009人」

第9話で しんだ(?)と思われるのは月光ヶ原ロボ、流流歌、逆蔵、霧切さんの4人

でも逆蔵は あっさりしてたので生きてそう

霧切さんも不可解な点が多くあって、生きてる可能性がある

流流歌はサヨナラ確定だけど、最後の姿にも気になる点

月光ヶ原ロボは そもそも生存者数に入っていたのか謎

生存者は苗木、朝比奈、御手洗、宗方の4人

緒方恵美が生存者数について言及していたようですが、声優も制作サイドなので

葉隠、十神は数に入れません!

月光ヶ原ロボも生存者数に含んでいたとして

絶望が1人潜んでいれば人数は合う

●流流歌の最後の姿

雪染、ゴズ、忌村に比べて酷い姿になっていたような

だとしたら黄桜もしくは霧切、あるいは逆蔵に危害を加えた仕返しか

流流歌の目が、宗方のように白目が黒くなっていたから

強化アメ(?)で足掻いたとか?

●霧切さんの生死

ネット上の霧切さん人気は驚き(笑)

『4回目のタイムリミットを迎える』に首を傾げる

ゲーム開始時の雪染のはタイムリミットではないような?

20160906-234136-514.jpg

みんな(朝比奈?)が駆け寄った時に、空き瓶が転がる…

毒に抵抗するための薬か何かを飲んでいた?

20160906-234208-569.jpg

何かが体の下敷きになっているように見えるけど…?

絶望を欺く、炙り出すための死んだふり…?

●朝比奈が絶望…?

スリードとしても、これまで怪しい点が多すぎる

第7話までは割愛して

第8話

dlckijsdfkifj.png

「いたか…絶望め」

なぜ天願が知っていたのか謎ですが

第5話で天願から襲撃者の正体について聞いています

僕は それが苗木とは思わないので、朝比奈のことと思っています

剣の赤い刃の部分に朝比奈が写っていますからね

第9話

20160906-233818-101.jpg

20160906-233736-028.jpg

ドーナツの入った器が2つもあるのに

20160906-233854-266.jpg

朝比奈は別のお菓子を食べている!!

これ見つけた人は凄い!

流流歌が十六夜にアメを食べさせた方法や、舞台が水中にあること、

月光ヶ原の正体がモナカということを事前に当てたネット上の人たちは凄い!

朝比奈が偽物である可能性が大きくなりました

朝比奈が絶望として

第5話で襲撃者の正体を聞いた宗方が驚いたことから

絶望には雪染が絡んでいる?

やはり顔もスタイルもクリソツな雪染が変装している?

絶望編9話の雪染の動向次第で、何か分かりそうです

というわけで最後はパンツ

dlfajifajfa.jpg

こまるちゅん!(・8・)