ダンガンロンパ3絶[9] 未来編の考察

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編

感想 第9話

前回に続き、未来編の考察

絶望編・第9話を観て分かったこと

●絶望落ちしていても平常になれる

罪木、雪染先生は確実に絶望落ちしてますが、

罪木が辺古山を助けたり、雪染先生が七海に手を差し伸べたり、平常に対話・行動できている場面があります

ただ、平常といっても装っているだけなようで、今回 雪染先生はカムクラを認識していたのに

ラストの場面で『長髪の彼』というやや不可解な呼称をしています

割愛しますが、未来編の朝比奈も不可解な言動が多いですね…

●絶望落ちして しぬ時は涙を流す?

雪染先生の目の前で自害した者は、泣きながら自分の首を切りつけていました

未来編・第1話ラストの雪染(?)も涙を流していました

●絶望編・第1話の冒頭シーン

dlfuahfuiheeree.jpg

「あーあ、しんじゃった」

未来編・雪染の最後を

雪染先生が映画館のような所で俯瞰して観ているシーン

これ、

dlbkmphnncd.jpg

本物の雪染が監視カメラで見ているのでは?

前回の通り、

ツンデレサマーは未来編OPの「残り生存者数」が1人多いと思っているので

本物の雪染が隠れている可能性です

なので未来編・第1話で しんだ雪染は影武者?

でもずっと宗方を欺けているのは謎なので、

しんだのは本物で、監視カメラで覗いているのが偽物かも?

●七海の結末

ダンガンロンパ2をプレイしていると、七海だけ他の77期生とは違う結末を迎えることは分かります

絶望編での結末次第では未来編にも登場するのでは?と思います

立ち位置としては恐らく、最高の希望か最悪の絶望かの究極二択です(笑)

でも絶望編OP/EDの特別な扱いから、最後まで七海は希望サイドと予想しておきます☆

dlgvkerjgelogky.jpg

というわけでダンガンロンパ3も終盤です

賛否両論ありますが、今期アニメの中で僕はダンガンロンパ3を一番楽しみにしています

丁度3年前にダンガンロンパ1のアニメを観ていた時と同じワクワク感があります

上の画像は絶望編・第8話ED直前のシーン

第8話、第9話は どちらもED直前に雪染先生が映ります

どちらも同じ人物ながら、互いに正反対の場景を描いていて

どちらもEDへの入りが神です

是非 観返してみてください