ダンガンロンパ3未[10] 新作は来年1月発売

drv3osdpoyy527gfs.jpg

ダンガンロンパ新作ゲームのことを書くついでに

アニメ未来編もちょっと考察

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編

感想 第10話

前回前々回に続いて

●残り生存者数:006人

葉隠、十神は含まれないと考えるので、

苗木、御手洗、朝比奈、宗方、霧切の5人

あと1人は逆蔵、もしくは隠れている絶望

霧切は仮死状態か死んだふり

いずれにしても手帳に細工していて、絶望を炙り出そうと目論んでそう

●襲撃者の正体

第5話で天願が言っていた、襲撃者の正体が判明

「襲撃者は一人ではない。あえて言うなら、この場の未来機関 全員だ!」

ということは

イムリミット時に誰か一人だけ寝ないか起こされるかで、その時にモニター映像かバングルの仕込み針で絶望落ちする?

で自害するか襲撃するか

雪染、ゴズ、忌村、流流歌、みんな自害っぽくはなかったですけど…

特に着眼点がいいと思ったネット民の考察は、

忌村と流流歌の最後の姿

忌村は怪力で吹き飛ばされたような、流流歌は切り裂かれたような姿で

それぞれ直前の被害者・ゴズ、忌村を彷彿させる手口です

スリードにしたって忌村をどうやって…

あ第9話で怪力をみせた朝…偽比奈さんか(笑)

●雪染の写真

雪染は絶望落ちしていたから自害はありえるし、宗方を絶望させるために写真を持ち歩いてたのも頷ける

でも、なぜ検死時に霧切さんは写真をそのままにしたのか

雪染が偽物として、検死後に本物の雪染が忍ばせた?

●偽比奈? 絶比奈?

雪染は自害してる可能性も強まってきたので、

絶望落ちしてる絶比奈さんかも

で苗木くんの希望で、絶比奈さんを朝比奈さんに戻すのかも!

ということで

PS4/VitaニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

2017年1月に発売!

drv3gfoefglop.jpg

主人公は こまる系の美少女でGood

cv神田沙也加さん、期待してます

drv3vpidruio.jpg

学級裁判は もう少し遊びやすくなっていることを期待します(笑)

drv3fihjfiaf.jpg

登場人物を一部抜粋

右側に気になる美少女が並んでます☆

…ほぼほぼ生き残らないんでしょうw

右端のコは犯人顔してる←

そして今度は苗木ロボですか

61Ijh3RLtDL__SL1000_.jpg

とりあえず来週9/21からは『うたわれるもの』で赤崎うぉんちゅ