ダンジョントラベラーズ2 第3-4章

それは昨日のことである

最近は寝不足で、夕方 家に着くと いつにもなく眠気が襲ってきたので

すぐにベッドに横たわることにした。

でもダンジョントラベラーズ2もやりたかったから

VITAを手に持って30分だけプレイして

そのあと2時間くらい寝た。

どうして30分だけ、って

そりゃ眠たかったのもあるけど

DSC_0540.jpg

きちゃあああああああああああ

主人公が部屋に呼ばれて行ったら

モリサマがこんな姿でくぁwせdrftgyふじこ

DSC_0541.jpg

いわゆる裸族なようで

主人公は初っ端 驚いただけで、その後はコネットの下っ腹に主人公がツッコミ入れたり←本家モリサマと一緒(笑)

普通にダイエット液を背中に塗ってあげたり←モリサマがBBAみたいに「痛だだだだだ!」言うだけ

まあ、健康的なイベントで良かったです、ホントに@

それでゲーム開始から30分して、僕は満足して寝たわけです←他意は なし!

ただ

このコネットというキャラ、

「メイド」なので戦闘向きではなく、攻撃力もなければ攻撃魔法もありません。。

代わりに補助技は豊富でTP0で使用できるのですが、効力が微々たるもので地味なのです‥

でもゲーム内の説明では、パーティには欠かせない最重要ポジションみたいですが…地味ですorz

えーくん愛してる

でもキャラ愛で使い続けます☆

DSC_0544.jpg

それとこのゲームは、主人公にもボイスが入っています。

最近のギャルゲーには、主人公ボイスありも増えてきました。

ボイスがあると感情移入できない、という人もいると思いますが

僕は

アニメを観るように楽しめるので好きです

DSC_0543.jpg

そしてなんと

絵師の みつみ美里Twitterで「VITAでダンジョントラベーズ出てほしいなー」みたいなことを呟いてたということで

VITAで新作くるかも!!

とらのあな の傘下になった新生アクアプラスも応援してます☆

DSC_0545.jpg

この世界のミミックは可愛すぎる