境界の彼方1 京アニ クオリティ

20131005-192047-281.jpg

2013秋アニメが始まりました

今期の京アニ境界の彼方

中二病」のようなバトルシーンがあるという前情報だけで観始めたのですが

20131005-191106-750.jpg

初っ端 冒頭で、主人公がヒロインに剣で心臓刺されてビックリしました、衝撃です!

ただこの主人公、

koyomi_29.jpg

どこかの物語の主人公と同じで不死身のようです

それでは「境界の彼方」の見所をピックアップしていきます

PickUp

20131005-195448-546.jpg

もう一人のヒロイン・名瀬美月

cv茅原実里で文芸部で本を読んでるので、長門有希が浮かびますが全然違います

20131005-191238-750.jpg

「秋人、がんばらないと卒業式の日に私から告白されるという夢が叶わないわよ?」

20131005-191246-718.jpg

「秋人は巨乳なら誰でもいい、節操のない変態だものねえ」

間違いなく人気キャラ投票1位

萌豚(僕)は こういうキャラが大好きですw

PickUp

京アニQuality

京都アニメーション制作のアニメは、独特な技法やカメラワークなど演出が光っています

20131005-191409-796.jpg

20131005-191457-171.jpg

主人公が投げたバケツをヒロインが剣で斬るシーン

一般的なアニメなら、上の画像のようにただバケツを斬るだけですが

20131005-191430-031.jpg

京アニだと

バケツが剣で斬られるところもクローズアップして丁寧に描写されます

キャラや物語、音楽だけでなく

こういう部分も含めて京都アニメーションは愛されているのだと思います、僕も大好きです

20131005-191311-015.jpg20131005-191314-531.jpg

他にもこんなシーンや、

ヒロインが ずり落ちた眼鏡を上げる時に、独特のカチャッという音が鳴るのも京アニっぽさを感じます

PickUp

中二病」の六花の「あう!」「余裕」のような

毎作品、中毒になるヒロインの言動があるように思います

20131005-191209-984.jpg

境界の彼方では、ヒロインが図星をつかれると

目を泳がせて眼鏡を拭き始めます

誤魔化すの下手すぎるww

ピックアップは以上です

境界の彼方

まだまだ始まったばかりでどうなるか分かりませんが次回も観てみようと思います☆

20131005-191739-109.jpg

20130913-104353-390.jpg

最近のコは頭に食べ物乗せるんですね可愛い!

追記(2013/10/05 22:23)

MAD動画を作りました

 次の記事 → 境界の彼方 OP主題歌 MAD動画