境界の彼方[12] このメガネを 掛けてくれないか

境界の彼方

第12話(最終話)感想

20140404-004653-329.jpg

20140404-004700-923.jpg

20140404-004738-594.jpg

20140404-004854-313.jpg

「よろしく頼みますっ!」

20140404-004929-282.jpg

「続くっ★」

20140404-010814-157.jpg

20140404-010802-251.jpg

20140404-010746-532.jpg

20140404-011325-938.jpg

20140404-011618-329.jpg

20140404-011835-548.jpg

20140404-012033-641.jpg

20140404-012318-376.jpg

20140404-012421-204.jpg

20140404-012401-673.jpg

20140404-012813-173.jpg

栗山さあああああああああんん!!!

最終回は色々起こり、

ハチャメチャで、

伏線も張り巡らせたままになりましたが

それは最終回らしくて良かったと思います

賛否両論ありますが、

20140406-004743-203.jpg

20140406-005036-031.jpg

20140406-005009-203.jpg

20140406-005056-031.jpg

20140406-005133-343.jpg

20140406-005216-968.jpg

「このメガネを 掛けてくれないか」

超ハッピーエンドでいいじゃないか

強引だろうが、脈絡なくてもハッピーなのが僕は好きです

たくさん謎が残っている方が、劇場版や二期に繋げられます

20140406-005313-187.jpg

だって栗山さん、こんなにかわいいいいんだもん

それでいいじゃないいいいい

メガネストやメガネ者の方には悪いですが

20140406-005109-343.jpg

メガネ外した栗山さんの破壊力すげえええ

妖夢化しちゃうううううううう

というわけで

最終回の最後の構図が、第1話の冒頭とシンクロしているのが本当に良かった

『このメガネを掛けてくれないか』に そんな意味が込められていたなんて-

京アニ クオリティ

20140404-020555-516.jpg

そんな展開を予測していたかのような

僕が作成したFILI動画も公開しているので是非ご視聴ください

 ニコニコ動画 【FULI】境界の彼方OP【MAD】

これで心置きなく、2014春アニメを迎えられます

2014冬アニメ・ヒロイン大賞もお楽しみに★