【ダンガンロンパV3】ネタバレ答え合わせ

ダンガンロンパV3ネタバレを書きます

ダンガンロンパV3ネタバレを書きます

2月中旬にはクリアしてたので今更ですが

 過去記事 ← 1月に生き残り予想をした、その答え合わせです 

その前に

blogのTOPページでのネタバレ防止のために文字数を稼ぎます↓

今年初め2017冬アニメツンデレサマー的三銃士

政宗くんのリベンジ

どのキャラも魅力的すぎた

リアルな女の子の感情描写があったのも良かった

亜人ちゃんは語りたい

学校の道徳の時間に流せるアニメ

ガヴリールドロップアウト

萌えと笑いを味わえた

前期2017春アニメツンデレサマー的四天王

エロマンガ先生

とにかくブヒれる最高のアニメ

武装少女マキャヴェリズム

ダブルヒロインがチョロすぎた

冴えない彼女の育てかた♭

ヒロインが冴えまくってて、女の子の感情描写が超リアルなシーンもあって最高だった

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ルミアLOVE

というわけでネタバレ開始↓

【プレイ前の予想】

生存 ○

v303.jpgv304.jpgv312.jpgv314.jpgv316.jpg

クロ ×

v307.jpgv308.jpgv310.jpgv313.jpgv315.jpg

死亡 ×

v301.jpgv302.jpgv305.jpgv306.jpgv309.jpgv311.jpg

【答え合わせ】

生存 ○

v303 - コピーv304 - コピーv312 - コピーv314 - コピーv316 - コピー

クロ ×

v307 - コピーv308 - コピーv310 - コピーv313 - コピーv315 - コピー

死亡 ×

v301 - コピーv302 - コピーv305 - コピーv306 - コピーv309 - コピーv311 - コピー

正解率:4/16

正解率だけ見ると盛大に外してますが、惜しかった部分もあるのです!

生存予想王馬百田は最終章手前までは生きてた

そして百田は最後まで正義を貫いて良い奴だった

春川百田キーボは終盤まで生き残ったから《イメージイラストで先行公開されたキャラは序盤で死ぬジンクスをくつがえす》予想は おおよそ当たった!?

クロ予想は外しまくり

最原にいたっては真主人公だった

死亡予想も外しまくりに見えるけど、ゴン太はハメられてクロになった感じだから、予想の方向性は そこまで外してない?

主人公が退場するというのはネット上の予想通りだった

ダンガンロンパV3は

王馬がホラー染みた怖さを醸し出して、それが章を進めるごとにエスカレートしていって

正直そこが嫌でしたが、総合的には楽しめたのかなと思います

ogp.jpg

実はダンガンロンパの続編では…と噂される「ザンキゼロ」に期待です